スタッフブログStaff Blog

Home > スタッフブログ > -65℃だって・・・

2018.01.18 UP
-65℃だって・・・

東シベリアサハ共和国-65℃を記録したとのニュースを見ました、車が故障した若者が徒歩で移動中に凍死したそうです、想像できない寒さですね。この寒波が22日以降日本に降りてくる?そうな、いずれにしても今年一番の寒波が日本列島を覆うとのことである。このサハ共和国はロシアの行政区で一番広くロシアの面積の20%を占めているそうな、インドより少し小さい位、日本の8倍位の面積が有るとのこと、寒さも想像出来ないが、広さも想像出来ないですね。

このサハ共和国の東北に位置する村北半球の気温最低記録を持っています、100年ほど前の記録ですが-72.1℃だそうです。これを聞くと札幌はとても暖かい地方のような気がしますね。ハッハッハ

 スタッフブログ 一覧